指定のゴミ袋のデザイン

さっきゴミを出してきたんだけれど、指定の袋のデザインが結構可愛いことに気づいた。
ゴミ袋のデザインなんて、マジマジと見る人なんていないと思うけど、私はマジマジと見てみた(笑)
袋の色はピンクで、住んでいる市のオリジナルキャラクターがプリントされている。
他にグリーンの袋もあって、これにも同じキャラクターがプリントされている。

こういうゴミ袋にも、デザイナーさんているのかな?
あまりにも凝っていたり、オシャレだと捨てるのが痛わしいので、ほどほどのデザインにしているのかな?
他の地域の指定のゴミ袋は、どんなデザインなんだろう。
ちょっと気になるなー。
大体は「燃えるゴミ」「プラスチックゴミ」「燃やせないゴミ」とか文字だけのシンプルなものなんだろうけど、オリジナルキャラクターがひそかにプリントされていたら、嬉しくなってしまうかもしれない。

これからどこか旅行や遊びに行くときは、ゴミ袋売り場をチェックしてみようかな。
ゴミ袋のコレクションはしないと思うけど。